個々の商品のアイコン

 

パージに表示された様々な商品にマウスを近づけると、画像の右上部分に、緑色の小さなアイコンが表示されます。

 

マウスをこのアイコン上にかざすと、サイト間相互検索・メジャーサイトでの価格比較・アマゾンにおける過去の価格変動 のサブメニューが表示されます。

 

商品コ-ド欄には、EAN/JANコードが自動的に取得されて表示されます。(商品コードが存在しない場合など、取得できない場合があります)

 

ラジオボタンで検索対象を設定します。

 

 

表示の順番は、メニューのドラッグアンドドロップで変更できます。

 

商品タイトルが検索対象の場合には、その一部を選択することで、選択部分のみを検索対象とすることができます。

 

商品コードを検索対象とすれば、正確にその商品を検索することが可能です。

 

商品コードをもとに、3つのメジャーサイト(アマゾン、楽天、ヤフーショッピング)の最安値を取得して比較することが可能になります。

 

この例では Amazon が最安値になっています。

 

アマゾンにおける価格変動のグラフを確認することができますので、今買うべきなのか、それとも値下がりを待つべきなのかが判断できます。

 

表示する内容(マーケットプレイスの新品及び中古価格)と、表示期間は、オプション設定で変更できます。

 

一部の商品においては、価格データが取得できずグラフ自体が表示できない場合や、期間が指定どおりでない場合などがあります。特に、新商品やごくマイナーな商品の場合には、期待通りのグラフが得られない場合がありますので、ご了承ください。